2月の入り看護師の国家試験が行われ、手ごたえによって早速お部屋探しをされる方が増えてきました。
試験結果は3月末とお部屋探ししておきべきか悩ましいかと思います。
そんなお悩みにお答えします。
結果を待たずにお探しするメリットデメリット
〇メリット
物件がまだ豊富にある時期に選べます。皆様、いい物件から決められますので、結果のわかる3月末まで待っていると残り物の物件しかない状態になってしまいます。
●デメリットとしてはもし万が一合格しなかった場合、物件のキャンセルではなく解約となり費用が掛かってしまいます。
ご提案としては、合格率が非常に高い試験と聞いていますので、手ごたえ次第で物件探しを始められても良いかと思います。
物件もですが、引越のトラックもこの時期無くなってきます、運よく物件が見つかっても引越できないという引越難民という言葉が最近よく耳にするようになりました。
そんなトラブルにならないようお早目に検討を始められることをお勧めします。
検討に当たって、御確認頂きたい点が!
①病院からの補助
国系、大型病院は住宅補助が出るケースが多いです。
家賃に対しての一定割合なのか、一律なのか確認下さい。
例えば5.4万円の家賃物件で2.7万円補助が出るところ、3万円の物件だと1.5万までしか下りないという事も・・・。
②病院からの距離
新人さんの場合は距離を指定される場合があります。逆に車通勤は2Km以上離れていないと不可等々、何らかの通勤規定がある病院がありますので事前に確認しておくことをお勧めします。
最後にキャンペーンとしましては、どの物件でも最初に医療関係者という事をお知らせ頂きましたら、初期費用から最低でも家賃の半額をサービスさせて頂きます♪
県外の方も大歓迎、お気軽にお問合せ下さい。
(株)不動産すまラボ 代表 宮本 0938710521